サプリは効果がないのか

これさえ飲めば妊娠するサプリ!と言われるとどうも嘘くさいと思ってしまいますけど、「妊娠し易い身体づくりをサポートする葉酸サプリ」と言われれば、何となく信用できる気がして飲み始めた。 このサプリには、マカや葉酸の他にも様々な栄養素が13種類配合されていて、どれも不妊気味の女性や妊娠を望む女性の助けになる物ばかりだそうで、結構期待できるとも思いました。

何より、妊娠し易い身体づくりの為、要は体質を改善する目的で摂取すると言うスタンスが私好みでした。例え妊娠を希望していないとしても、冷え性を改善出来たり、虚弱体質を改善出来たりするのなら無駄にはなりませんから。 女性として冷え性は様々な弊害を呼ぶ事もよく知っていたし、私も強烈に妊娠を希望している訳ではないにしろ、そろそろ子供が欲しいな〜と思い始めていたので、この機会に、と思ったのは確かですね、評判が結構良かったので。

ただ1日当たりに換算すると約590円。決して安いとは言えない値段がネックとなったのも事実です。 でも元々生理不順で低血圧、冷え性で虚弱体質という妊娠に向けての不安材料がこれでもかと言うほど揃っていた私。 いざ本格的に妊娠したい!赤ちゃんが欲しい!と思った時に何かしらの不具合が起こる事は重々予想していました。

なので、そろそろ…と思い始めた現段階で何かしら手を打っておいた方が最終的には良い結果を生むと思えたし、不妊治療とまでは行かなくても、同等の取り組みや治療をする可能性も高い事を考えれば、決して高くはないコストだと思えました。 実際に飲み始めてみて、2週間ぐらいで身体の変化が実感できたのには正直驚きました。

葉酸を摂りはじめて、一番顕著に出たのは、体温ですね。 冷え性気味だったのに、常に身体がホカホカしている感じがあり、朝方スッキリと目覚める日が増えました。 それ以来ずっと飲み続けていますが、最近は、不順が当り前と思っていた生理周期もしっかりと整っています。 これで、妊娠に向けての準備も万端!といった感じです。まもなく赤ちゃんと出会える予感。

口コミで広がった、と言う点が一番気に入って飲み始めた葉酸サプリ。 元々はマカ専門店として赤ちゃんが欲しい女性から高い人気を誇っていたから、安心、安全は保証付き、と言う事で。 葉酸サプリはたったの4粒で400μgの葉酸がしっかりと補給できます。

一度に6粒も7粒も飲まなければならないサプリが多い中、4粒でOKなのは、結構大きなメリットだと思います。 特に私は錠剤を飲むことがあまり好きではないので少ないに越した事は無いですから。 それに、葉酸以外にもカルシウムや食物繊維、鉄分、ビタミン、乳酸菌なども配合されているお陰で、貧血気味だった妊娠初期も難なく乗り切れました。

特に乳酸菌の含有量がずば抜けて高いので、ほぼ便秘に悩まされる事も無く毎日快便で助かっています! 妊娠するまで私は葉酸の必要性に関して全くといいほど知りませんでした。 実は母子手帳にも明記されているんですよね?恥ずかしいですが、それすら知らなくて…。

たまたまかかりつけの産婦人科で葉酸サプリの摂取を勧められて、その必要性を知った訳ですが、実際に飲み始めてから、何となく体の調子が上向きになっている気がしたので、このまま続けてみようかな?と。 つわりが始まる頃に飲み始めてから飲み続けて、もう3か月経過します。 つわり期間中は食欲はないし、疲れるし気分悪いしで、栄養バランスも一番崩れやすい時期だったので、ホントに助かりましたね。

妊娠中は私が摂取するものが全て赤ちゃんに届いてしまうので、サプリひとつとっても品質や成分にはとことんこだわりたかった私。 その点でも、他社製品に比べて凝固剤の使用をかなり抑えて作られている点やセシウムの検査をしっかり行っている点でも合格点でしたね。 気になるお値段も一袋30日分でたったの3360円、一日当たりもおよそ112円とお安い! 粒自体も小さくて飲むのに苦労する事もなく、続けやすいと思います。

栄養のバランスが気になるママへ

日本初の専門店と言う事で信頼度も人気も高かった。 その葉酸サプリはビックリするほどコストパフォーマンスが良いので、取り敢えず葉酸サプリを飲んでみて体調の変化を実感してみたい、と言う人には凄くお勧めだと思います。 ほとんどのサプリはひと月分でいくら、と言う風にひと月単位になっているとおもうんですけど、葉酸サプリメントは、ただでさえ1890円とリーズナブルな価格なのに、これで何と2カ月分なんですよ!びっくりです。

1日当たりに計算すると、それこそ驚きの約31円!ですから気軽に試せるのではないでしょうか。 葉酸だけを補給したい人にはこれ以上お得なサプリは無いのでは?と思います。 かと言って、成分が悪いとか品質が悪いなんて事は全く無いです。 ただ単に葉酸の摂取だけに特化していると言うだけです。

他の栄養素も一緒に補いたい人には向かないかもしれませんけど、普段の生活では摂取しにくいと言われる葉酸だけをサプリで補給して、その他の栄養素に関しては食生活を工夫すれば何とか摂れそう?と私は思います。 私は飲み始めて半年が過ぎますが、以前はよく口内炎ができていたのに、そう言えば最近は口内炎ができていない気がしますね。

多分、食生活に気を配る様になった事とこの葉酸サプリを飲んでいる事で上手く相乗効果が生まれているんだと思いますね、正に、足りない部分だけを補って貰っている感じです。 成分表を見れば一目瞭然なんですけど、原材料がコーンスターチ、酵母、プルラン、ショ糖エステルのみと、シンプル極まりない所も私は好きです。

お腹の赤ちゃんのために不要な添加物は一切摂取したくない私には本当に持って来いだと思いました。 ちなみに葉酸含有量もたっぷり400μgと1日推奨摂取量をしっかりクリアしています。 あと個人的にカプセル状になっているので一日一カプセルでOKな所も嬉しいですね、何粒も一気に飲むのは辛いし、私はどちらかと言うとタブレットタイプの形状よりカプセル状の方が喉ごしも良い様に感じるので。 とにかくコスパ重視と言う出産を控えているお母さんには強くお勧めしたいですね。

ページのトップへ▲