ミネラルも一緒に摂ることができます

私は小さい頃から好き嫌いが多くて、特に緑黄色野菜など健康に良いとされる野菜類が苦手でした。 そんな私も妊娠していからはいくら苦手とは言っても、ひたすら赤ちゃんの為にと野菜類を積極的に摂取する様にはしていました。

中でも葉酸を沢山含むと言う緑黄色野菜に関して気を付けていたのですが、元々苦手意識が強かった事もあり、結構苦痛に感じる事もしばしばあって。 そこで、強い助っ人になってくれたのが葉酸サプリだったんです。 ただでさえ野菜嫌いで葉酸が不足気味だった私は、通常の2倍以上の葉酸が必要になるという妊婦として、できる限り続けやすい葉酸の摂取方法を探していたので、そんな私にぴったりのサプリでした。

葉酸の含有量はおよそ400μg、これって妊婦が一日に必要とする葉酸の推奨摂取量にほぼ届く量です。 足りない分は普段通りの食事から摂取出来る分で十分賄えるので、グンとストレスがへりましたね。 それともうひとつ嬉しいのが、ビタミンやミネラル成分も10種類以上含まれている所です。 葉酸以外の成分含有量は他社の物と比べて、ずば抜けて多いと思います。 妊婦生活と便秘は切っても切れない間柄です。

豊富なミネラル成分を効率的に摂取出来るお陰で、無理なく快便生活が遅れているのも、葉酸サプリのお陰だと思います。 天然食品素材だけを厳選して製造されている、と言う点も、毎日摂取する事を考えると非常に安心できるポイントですね。 1回4粒はサプリとしては普通の量だと思いますから問題なしですし、無味無臭なので嫌な後味なども全くありません。

気になるお値段の方も通常価格は7350円ですけど、定期コースなら5880円とだいぶお得になります。この場合一日当たりに換算すると大体196円位です。 妊娠期間は長いですから、どの道継続して飲み続けないと意味が無いので定期購入が絶対お得だと思いますね。 妊娠期間は何かと栄養素が不足しがちですし、肌の調子やお通じの状態も不安定になり易いので、そういった不具合を調整する為にも私にとっての葉酸は欠かせない必須アイテムです。

葉酸サプリと言うネーミングに惹かれて飲み始めました。 私の場合は妊娠してからはもちろん、妊娠を計画している段階から葉酸が良いという情報を見聞きしていた事もあり、早々と飲み始めていたので結構長い期間続けている事になりますね。 お陰さまで発覚直後も体調が安定していたし、何より妊娠に対する不安が全く無くて済みましたね、これを飲んでいるんだから大丈夫!って言う感じで。

妊娠中、産後まで飲み続けたいからこそ、原材料と製造にこだわりを持った製品を選びたかったので、放射性セシウムのテストまで実施しているという葉酸サプリは、断トツの安心感があると思います。 葉酸含有量は400μgと文句なしの量ですし、葉酸以外にもカルシウム200mg、鉄分10mg、その他ビタミン類も豊富に含まれているとの事で、栄養素が偏りがちになる妊婦にとっては有り難い味方です。

それと何と言ってもこのサプリの大きな魅力は、お値段ですね。 約30日分入ってお値段たったの1980円!1日当たりだとおよそ66円!これは安すぎると思いますよ。 1日たったの66円でお腹の赤ちゃんだけでなく、母体そのものも丈夫で在れる様に手助けしてくれるサプリなんて、凄すぎます。 合成着色料、保存料、香料などの不必要な添加物は一切入っていないと言う所も大きなポイントですね。

お腹の赤ちゃんにとって必要のない物は飲みたくないですから。 独特の匂いや味などがあると、つわりの時期などに飲むのが困難になると思うのですが、その点もクリアしていると私は思います。 ほぼ無味無臭で1回4粒、粒も小さめで飲み易く私的には全く気になりませんでしたね。それどころか、ほとんど食べられない日であってもこのサプリだけは飲む事ができたので、必要最小限の栄養素だけはつわり中も継続して摂取できたので、妊婦の間は感謝している位です。

つわり中でも飲めるのがうれしい

いくら妊娠中に葉酸を摂るのが良いと言われても、つわりの期間が人より長くきつかった私にとっては、水を飲むことすら困難な日も多々ありました。 そんな状態でしたから、サプリメント等の錠剤を飲むのは至難の技で・・・。 そんな中、つわりがきつい中でも飲みやすいと妊婦さん達の間で話題になっていると言うことを知ったんです。

私がこのサプリならイケるかも?と思ったきっかけです。 信頼度も安全性も確立されている所ですから、ココの物なら安心できそう、と思えました。 それに、葉酸サプリとは言っても葉酸200μg以外にも豊富なビタミン群やナイアシンなど8つの栄養素がしっかりと配合されていると言う点は魅力的でしたね。

ほぼ一日野菜を口に出来ない、なんていう日も多かった私にとっては特に。 実際に飲んでみての感想は、評判は本物だった、と言う事です。 錠剤じゃなくて顆粒なんですよね。しかも漢方薬の様な癖のある独特な味や匂いは全くありません。 黄色い鮮やかな色合いも相まって、爽やかなイメージすらあるので、野菜が好きでない私でもホントに飲み易いです。

ある程度つわりが治まって来た頃には、ヨーグルトに混ぜて食べたりもしていましたから、とにかく長く続けやすい点が良いと思います。 お値段も30日分で3360円、一日当たりのコストは108円ですから、ジュースよりも安いコストで過不足無く栄養素を補えると考えると、凄くお得な気がします。

全くサプリメントに頼らず食事のみでしっかりと栄養補給が出来る事が一番理想ではあるのでしょうけど、妊婦は体調だけでなく精神的にも不安定になりがち。 そんな中で毎日の食生活に気を配るというのは、結構大仕事なんですよね。 私は自分に出来る範囲で無理せず妊婦生活をエンジョイしたいので、大いに頼っています! お陰さまでストレスフリーの妊婦生活を送ることが出来ています。

ページのトップへ▲